調査に必要な費用|浮気調査は自分でするよりプロの探偵に〜良い探偵の選び方〜

調査に必要な費用

コートを着ている女性

大阪にいくつもの探偵事務所があることは知っているものの、実際に利用したことがない…という方は多いです。そのため、浮気調査を依頼するとしても、どのくらいの費用が発生するのか?全く不明です。しかも、探偵というのはデリケートな問題を解決する際に利用するサービスですから、周囲に利用した人が居たとしても知ることはできませんし、情報も出回りません…。
浮気調査費用というのは大阪の各事務所で違います。また、目に見えるサービスではありませんので一概に「大阪で浮気調査を依頼すると〇〇円」ということは言えません。
よって、万が一大阪の悪質な探偵事務所に高額な費用を請求されたとしても気づくことはないでしょう。そうならないためにも相場というのを知っておくようにしましょう。

まず、探偵事務所の料金体系というのは3つに分かれています。
時間によって料金が発生する時間課金型、1日ごとに料金が発生する日割り課金型、着手金と調査終了後に成功報酬を支払う成功報酬制です。

また、浮気の事実確認だけであれば相場は10〜20万円、浮気の証拠がほしいという場合には30〜40万円、浮気相手の所在まで調べたいという場合には50万円程度の金額が必要です。
もちろん、依頼者によって状況は細かく異なりますので、浮気調査費用は上記の金額よりも多くなることもあれば少なくなることもあります。
そのため、まずはどのくらいの金額になりそうなのか?検討中の探偵事務所へ相談して見積もりを出してもらうと良いでしょう。